2012年3月24日土曜日

Bluetoothヘッドセット Sony Ericsson MW600 ホワイト

Bluetoothヘッドセット Sony Ericsson MW600 ホワイト

使ってます!Bluetoothヘッドセット Sony MW600のホワイト!
使い始めて約10日経ったので、そろそろ感想を書いてみたいと思います。

実際ワイヤレスイヤフォンを使ってみると、iPodとかケータイから伸びるイヤフォンの長~いケーブルって邪魔で、地味にストレスになっていたんだなぁと気がつきます。
カバンの紐とイヤフォンのケーブルが絡まない幸せ。これはもう、ワイヤレスならではです。

ただ、良い点ばかりでもなかったので、良かった点と問題点をざざっとまとめてみます。

【良い点】
  • 長いケーブルが絡まる、引っかかる等のストレスから開放される。
  • マイクの音が良い。通話中の雑音は気にならない程度でした。
  • 3台までペアリング登録可能。(私はiPod、HTC Desire、Mac Book Airで使用してます)
  • FMチューナー内蔵で、単体でラジオが聞ける

【問題点】
  • 通話ボタンの位置が悪く、本体を襟元などに固定するためにクリップを開くときに、かなりの確率で誤って押してしまう。
  • 付属のイヤフォンは音が悪い(これはオマケと考えて、別のイヤフォンに差し替えたほうが良さそうです)


Bluetoothヘッドセット Sony Ericsson MW600 ホワイト

まあ、問題点とは言っても、通話ボタンの位置は気をつければ慣れてくると思うし、イヤフォンは好きなものに変えてしまえば良いので、大したことではないと思う。

もっと大きな問題があるとすれば、通話機能を楽しみたいのになかなか電話がかかってこないことカナ…。

ハンズフリーで仕事の話をしながら、颯爽と歩く自分をイメージして買ったんだけど、ヘッドセットしているタイミングで電話って…そうそうかかってこないです…。

もっぱら音楽視聴用。でも大満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿